5301 SE
私の生き様
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W51SA購入 レポ
以前使っていた携帯が13ヶ月目を向かえたので、
ずっと使いたかったスライド型の携帯、
W51SAへ機種変更(増設)しました。

まだ使い初めて数日しか経過してませんが、
使い勝手や不満点などを書いていこうと思います。

カテゴリー別にまとめて見ました。(2007/3/11更新)


【総合】
☆良い点
・スライドなので当然かと思うが、
 節電中に決定ボタンなどを押してもメニューなどが開くことがない。
 前機種のW41CAは開いた状態での節電中、
 時計などを確認しようとボタンを押すと
 操作(例えばメール作成中に1ボタンを押すと
 『あ』と打ってしまう)してしまうのが非常に不便だった。
・ボタンロックをしなくても誤作動することが少ない。
 今のところ一度もなし。
・電波の掴みが非常によい。C5001T並み。
・擬似的なタスク機能。始めは邪魔だったが慣れると快適。
★悪い点
・全体的に文字が大きい。
・メモ帳の文字の大きさが変更できない。

【通話、メール】
☆良い点
・ポケットに入れた状態でもサイドキーを押すことにより、
 メールなどの新着情報を読み上げたりバイブで知らせてくれる。
・ポケベル入力が使える。
・新着情報をLEDで知らせてくれる。間隔も2秒とW41CAより短く、
 明るさも十分なので気付きやすい。
・スライドをオープンで通話や返信。クローズで終話。
★悪い点
・ポケベル入力だと『英数カナ変換』が使えない。東芝機では使えた。
・メール受信中に決定ボタンを押しても、
 メールフォルダに移動するのではなく待ち受け画面に戻るだけ。

【データフォルダ/microSD】
☆良い点
・リピートやバイブ連動の有無を設定できる。
・再生時間が表示される。
★悪い点
・データフォルダ内のユーザーフォルダの並べ替えが出来ない。
・外部メモリの読み書きがW41CAに比べもっさり。

【マルチメディア/カメラ】
☆良い点
・ワンセグが思っていた以上に綺麗。
・内蔵アンテナでFMを聞ける
・ラジオ/テレビの録画、ボイスレコーダー機能
★悪い点
・ワンセグ録画中は他の操作を受け付けない。ボリュームの変更さえも。
・SDオーディオなどレジューム機能があるが、
 特定の時間放置するとリセットされてしまう。


【不都合・バグ等】
・スケジュールを日を跨いで設定している状態
 (例えば3月11日から12日の予定を登録する)で、
 日めくり手帳を待ち受けに表示させていると、そのスケジュールの用件が
 3月11日は表示されているが3月12日になると
 『フォルダロック設定中』と表示されてしまう。
・アドレス帳単位で着信音などを設定したとき、
 基本設定でバイブレータの強さを『弱』にしていても『中』の強さで振動してしまう。
(マナーモード設定時に発生。通常時は確認してません。)

※これらの不都合や他の不都合がありましたら、
コメント欄に報告していただけると有り難いです。


[READ MORE...] で画像と共に詳しくレビューしたものがあります。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
W51SA モック 到着
ヤフオクの登録料が期間限定で無料だったので、
W51SAモックを落札してみることにしました。
初めてですが、何とか手元に物を持ってくることが出来ました。

CIMG1347.jpg エクスパックで送られてきました。

この封筒に収まれば全国一律500円で郵送してくれ、
しかも荷物の追跡も出来るのでオススメです。

[READ MORE...]

閲覧総数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。